logo

Webのプロモーションならフィンテック株式会社


効果的なWebプロモーションのポイント
押さえるべき3つのポイント

上記3つのポイントは、全て徹底したユーザ視点で考えることを意味していますが、成果を出すためにはWebだけでなく現実のプロモーションやサービスにおいても、ユーザ視点で考えることが必須といえるでしょう。

ユーザのニーズ、要望を徹底的に知る

ターゲットとするユーザを選定し、そのユーザが抱えている要望や問題点を明確にすることが重要です。ターゲットユーザを明確にしないままプロモーションを行ってしまうと、結果的に誰にも響かなかったという事態にもなりかねません。

適切なサービスや商品の提案

ユーザが満足できるサービスや商品を紹介し、ユーザにとって最適なWebサイトを設計する必要があります。せっかくユーザを集客しても、行き先のWebサイトにユーザが必要とする情報がなければユーザはすぐにWebサイトを離れてしまうでしょう。

Webサイト以外のサービスと連動する

Webサイト以外でのサービス(雑誌・チラシなど)とWebサイトの内容が合致していないとユーザは非常にストレスを感じます。Webサイトもサービスの一部として捉え、現実のサービスと連動させる必要があります。